映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『グッバイ・ラバー』 | トップページ | 『生埋』 »

2009.11.17

SHOWBIZ COUNTDOWN 2009.11.16(月)

◆地上波TXテレビ東京にて放映のSHOWBIZ COUNTDOWNの感想です。
◆ネタバレはあると思います。

◆オープニングテーマがボン・ジョビの『ウィー・ワーント・ボーン・トゥ・フォロー』

◆USA BOX OFFICE TOP10
◆2週目10位がヒラリー・スワンク主演の女性飛行士アメリア・イアハートの伝記映画Amelia (2009) です。リチャード・ギアとユアン・マクレガーが共演。ミーラ・ナーイル監督。興業はこんなものか。
◆2週目9位が『ダレン・シャン』Cirque du Freak: The Vampire's Assistant (2009) これはダメそうな作品。興業は早くも急降下か?
◆3週目8位が『ダブル/ステップファーザー』(1988年)のリメイクThe Stepfather (2009) まだトップ10に残っていました。主演は誰?→ディラン・ウォルシュでした。顔が四角くて押しが強過ぎる。少しイメージ的に違うような。
◆2週目7位がAstro Boy (2009) 3D CGアニメ。まだ残っていました。これはビックリ。たいしたものです。興業的に製作費6500万ドルはまだ取り返していないようです。
◆2週目6位が『ソウ6』Saw VI (2009) ホラーシリーズ第6弾。興業は早くも急降下といった感じ。順調に落ちているようです。それでも製作費が少ないから利益は出ているそうです。ソウとはノコギリのことかと思ったら見るという意味もあるようです。
◆3週目5位が『かいじゅうたちのいるところ』Where the Wild Things Are (2009) スパイク・ジョーンズ監督のファンタジー。まあまあヒットのようです。
◆4週目4位がCouples Retreat (2009) 4組の夫婦がセラピーを受けに南国リゾートに旅行する話しのコメディ。これは大ヒットのようです。女優さんは誰が出てる?男優の方が脱ぎまくりらしい。
◆3週目3位がLaw Abiding Citizen (2009) ジェラルド・バトラーとジェイミー・フォックスが対決するアクション。これはヒットしているようです。監督よりキャストがいい。
◆6週目2位が低予算ホラー Paranormal Activity (2007) まだヒットしているようです。
◆1週目1位が『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』This Is It (2009) これといきなり大ヒットのようです。リハーサル映像を編集してコンサートに仕立てたやっつけ仕事のような感じですが、却ってこれがいいみたい。コンサートをそのまま映像化するよりコンサートを作る過程が分かっていいと思えます。マイケル・ジャクソンが死んだから色々と文句も出ないだろうし。マイケル・ジャクソンといえば群舞での神経症的ダンスのシンクロ具合が凄い。CGかと思えることがあります。

◆MovieTopics
◆『ビッグ・バグズ・パニック』Infestation (2009) CG昆虫パニック物のようでコメディでもあるようです。レイ・ワイズが出てる。
◆『Disney'sクリスマス・キャロル』A Christmas Carol (2009) ロバート・ゼメキス監督、ジム・キャリー主演の3D CGのクリスマス物。全く見る気がしません。ゲーリー・オールドマンが何で出てる? 私はロバート・ゼメキス監督は全くダメです。見る気がしない。

◆Music Topics
◆『ハウスネイション -プラチナム-』 何だかわからんオムニバスアルバム。
◆ボン・ジョビのライブDVD『ライヴ・アット・マディソン・スクエア・ガーデン』
◆ノラ・ジョーンズの新作アルバム『ザ・フォール』、ビデオクリップが『チェイシング・パイレーツ』

◆エンディングのビデオクリップ、コブラ・スターシップの『グッド・ガールズ・ゴー・バッド(フィーチャリング レイトン・ミースター)』
◆SHOWBIZ QUIZはソウシリーズでトータル興業成績が最も高いのは?→これは全くわかりません。このシリーズは見ていないし。→『ソウ2』(2005年)だそうです。

« 『グッバイ・ラバー』 | トップページ | 『生埋』 »

SHOWBIZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/46789261

この記事へのトラックバック一覧です: SHOWBIZ COUNTDOWN 2009.11.16(月):

» disney'sクリスマスキャロル [厳選!今日のスポーツ芸能ニュース]
ワーナー・ホーム・ビデオ クリスマス・キャロル 特別版商品価格:3,518円レビュー平均:0.0 映画「クリスマスキャロル」のサントラについて映画「クリスマスキャロル」のサントラについて本日「クリスマスキャロル」を見てきました。音楽がとても良く、帰りにサントラを買いに行きましたが、 数件廻りましたが、どこの店も取扱いしていません。発売日は11月11日になっているので、 出ているとは思うのですが、もしかして発売延期や中止になったのでしょうか?ご存じの方教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致... [続きを読む]

« 『グッバイ・ラバー』 | トップページ | 『生埋』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。