映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『刑事クロウフット』 | トップページ | 『アメリカの災難』 »

2009.11.10

SHOWBIZ COUNTDOWN 2009.11.09(月)

◆地上波TXテレビ東京にて放映のSHOWBIZ COUNTDOWNの感想です。
◆ネタバレはあると思います。

◆4週目10位が『ようこそゾンビランドへ』Zombieland (2009) まだ粘っていました。
◆6週目9位が『くもりときどきミートボール』Cloudy with a Chance of Meatballs (2009) 空から食べ物が降ってくる話しの3Dアニメ。まだ残っていました。
◆2週目8位が『ダブル/ステップファーザー』(1988年)のリメイクThe Stepfather (2009) 興業ランクは急降下といった感じ。予想通りです。
◆1週目7位が『ダレン・シャン』Cirque du Freak: The Vampire's Assistant (2009) これはダメそうな出来のようです。シリーズ第1弾だけどこの興業ではもう続編は無理らしい。渡辺謙が出ているようです。サルマ・ハエックも出ています。ママの役? 話しとしては子役主演のファンタジー?
◆1週目6位が『ATOM』Astro Boy (2009) 3D CGアニメ。これは厳しい興業のようです。出来も悪そうだし。来週はもうランク外でしょう。名前がアトムなのに動力が原子力ではないんだっけ?それだと邦題のアトムの意味がないじゃん。まだ英題の方がロジックが通っています。Astro Boyとアトムでは名前の意味が全然違う。
◆3週目5位がCouples Retreat (2009) 4組の夫婦がセラピーを受けに南国リゾートに旅行する話しのコメディ。ランクは少し落ちています。結構ヒットしているようです。製作費は回収出来たらしい。
◆2週目4位がLaw Abiding Citizen (2009) ジェラルド・バトラーとジェイミー・フォックスが対決するアクション。興業ランクは少し落ちたようです。予想よりヒットしていないような。
◆2週目3位が『かいじゅうたちのいるところ』Where the Wild Things Are (2009) スパイク・ジョーンズ監督のファンタジー。まあまあの興業成績のようです。出来の方はよくわからない。
◆1週目2位が『ソウ6』Saw VI (2009) ホラーシリーズ第6弾。興業ランクはともかく興業成績自体は悪いそうです。このシリーズですが私は1作も見ていません。
◆5週目1位が低予算ホラー Paranormal Activity (2007) ヒットしているようです。ランクも上がって1位になっています。これは凄いな。試写での観客のリアクションを使った予告編か見れました。
◆MovieTopicsはローランド・エメリッヒ監督の毎度のパニック大作2012 (2009) 私としてはもうどうでもいいといった感じの作品です。何でジョン・キューザックが出てる?奥さん役は誰だ?地面陥没のシーンはこじんまりとしてるけど『地球防衛軍』(1957年)でおなじみでした。
◆Music Topicsはコブラ・スターシップの最新アルバム『ホット・メス』女優のレイトン・ミースターが参加してるビデオクリップが流れます。レイトン・ミースターって歌えるのか?
◆ビー・ジーズ結成50周年記念ベストアルバム『アルティメイト・ベスト・オブ・ビー・ジーズ』
◆エンディングのビデオクリップ、コブラ・スターシップの『グッド・ガールズ・ゴー・バッド(フィーチャリング レイトン・ミースター)』
◆SHOWBIZ QUIZはフレディ・ハイモアのハリウッドデビュー作は?→男の子役に興味がないのでサッパリわからん。そんなの知らないよ。→『トゥー・ブラザーズ』(2004年)だそうです。知らない。


« 『刑事クロウフット』 | トップページ | 『アメリカの災難』 »

SHOWBIZ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/46729022

この記事へのトラックバック一覧です: SHOWBIZ COUNTDOWN 2009.11.09(月):

« 『刑事クロウフット』 | トップページ | 『アメリカの災難』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。