映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.31

『デスペラード』

この作品はロバート・ロドリゲス監督、アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック主演のアクションです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。


続きを読む "『デスペラード』" »

2007.05.29

『エル・マリアッチ』

この作品はロバート・ロドリゲス監督、カルロス・ガラルド主演の低予算アクションです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
ロバート・ロドリゲス監督作品で1回見たことがある『デスぺラード』(95年)の元の作品ということで見ました。

続きを読む "『エル・マリアッチ』" »

2007.05.27

『アニマトリックス』

この作品は『マトリックス』(99年)の世界をモチーフにしたアニメ・オムニバスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
何となくよさそうなのでDVDで買って見ました。マトリックスの設定はそんなによくわかっていません。

続きを読む "『アニマトリックス』" »

2007.05.26

『マトリックス』

この作品はアンディとラリーのウォシャウスキー監督、キアヌー・リーブス主演のSFアクションです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
斬新なアクションということで見ました。ですがお目当ての斬新なアクションは予告等のハイライトシーンでホトンド見ていました。これは未見ではない?

続きを読む "『マトリックス』" »

2007.05.24

『冷たい月を抱く女』

この作品はハロルド・ベッカー監督、ニコール・キッドマン、他に男優3人主演の疑惑サスペンスのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
ニコール・キッドマン主演のサスペンスということで見ました。

続きを読む "『冷たい月を抱く女』" »

2007.05.22

『デッドカーム 戦慄の航海』

この作品はフィリップ・ノイス監督、ニコール・キッドマン、サム・ニール、ビリー・ゼイン主演の海洋サスペンスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
ニコール・キッドマンが出ている安売りDVD(1575円也)ということで買って見ました。

続きを読む "『デッドカーム 戦慄の航海』" »

2007.05.20

『ジキル博士とハイド氏』(1941年)

この作品はビクター・フレミング監督、スペンサー・トレーシー、イングリッド・バーグマン主演のジキル博士とハイド氏物のリメイクです
なおこの文はネタバレ全開となっています。
イングリッド・バーグマンが似合わないキャラを熱演という評判なのが興味深くて見ました。出来がよい『ジキル博士とハイド氏』1932年版は見ているので当然比較することになります。

続きを読む "『ジキル博士とハイド氏』(1941年)" »

2007.05.19

『ジキル博士とハイド氏』(1932年)

この作品はルーベン・マムーリアン監督、フレドリック・マーチ主演のジキル博士とハイド氏物のクラシックです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『ジキル博士とハイド氏』(1932年)" »

2007.05.17

『レディ・バニッシュ 暗号を歌う女』

この作品はアルフレッド・ヒッチコック監督の『バルカン超特急』(38年)のリメイク・サスペンスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
シビル・シェパードが出ているで見ました。アルフレッド・ヒッチコック監督作品のリメイクだからではありません。あまり期待しないで見ました。

続きを読む "『レディ・バニッシュ 暗号を歌う女』" »

2007.05.15

『雨の訪問者』

この作品はルネ・クレマン監督、マルレーヌ・ジョベール、チャールズ・ブロンソン主演のサスペンスです。
以前に最初の1部だけしか見られなかったので見ました。カーク・ダグラスが出てる作品と勘違いしていたような。何だっけ?『雨のエアポート』?→『雨のパスポート』(71年)でした。これもマルレーヌ・ジョベールがヒロインでした。雨のエアポートだと大昔の演歌だ。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『雨の訪問者』" »

100000アクセスありがとうございます。

私のブログにアクセスしてくれる方々には心より感謝しています。ありがとうございます。このブログを始めた時はアクセス数100000なんて私には無縁のことだと思っていました。
アクセス数も100000の大台になるとようやく普通のブログだと思えてきます。

続きを読む "100000アクセスありがとうございます。" »

2007.05.13

『ロッキー・ホラー・ショー』

この作品はカルトとして名高い劇場参加型ミュージカルです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
非常に有名でカルト作品して名高いので見ました。

続きを読む "『ロッキー・ホラー・ショー』" »

2007.05.12

『トミー』

この作品はケン・ラッセル監督、ザ・フー音楽のミュージカルです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『トミー』" »

2007.05.10

『ピンク・フロイド ザ・ウォール』

この作品はアラン・パーカー監督、ピンク・フロイド音楽のミュージカルです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『ピンク・フロイド ザ・ウォール』" »

2007.05.08

『イエロー・サブマリン』

この作品は有名なビートルズ・アニメ・ミュージカルです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
名高いアニメ作品なので見ました。ビートルズについては詳しくないけどメンバー4人の名前くらいは知っています。正直言って90分持つのかと思いつつ見ました。

続きを読む "『イエロー・サブマリン』" »

2007.05.06

『オール・ザ・キングスメン』(1949年)

この作品はロバート・ロッセン監督、ブロデリック・クロフォード主演の政治ドラマです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
選挙物で有名なのでで見ました。

続きを読む "『オール・ザ・キングスメン』(1949年)" »

2007.05.05

『マデリーン 愛の旅路』

この作品はデビッド・リーン監督、アン・トッド主演のメロドラマのようなサスペンスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
アン・トッド主演で見ました。『パラダイン夫人の恋』(47年)にアン・トッドが出ていて、この人の主演作がないかなと思ってたらこの作品がありました。

続きを読む "『マデリーン 愛の旅路』" »

2007.05.04

クリント・イーストウッド監督出演作品

クリント・イーストウッド◆監督/俳優
◆Clint Eastwood◆アメリカ カリフォルニア州出身◆1930年5月31日 -

◆TVウエスタンからマカロニウエスタンを経由して、ハリウッドに進出した経歴のクリント・イーストウッド。映画界では最初は差別されていたでしょう。
◆そんなわけなのか元々なのか何となく屈折している性格なようです。

◆索引です。
◆気長に感想をupしていきたいと思っています。
◆色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば投稿へジャンプ出来ます。

続きを読む "クリント・イーストウッド監督出演作品" »

増村保造監督作品

増村保造◆1924年-1986年
◆独特の喋りと演技が特徴の増村保造監督。
◆メロドラマが湿っぽくならずに乾いた感じなのがいいとこなのです。
◆ホトンドの作品が主演した女優さんの代表作となっています。

◆気長に感想をupしていきたいと思っています。
◆色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば投稿へジャンプ出来ます。

続きを読む "増村保造監督作品" »

川島雄三監督作品

川島雄三◆1918年-1963年

◆索引です。
◆気長に感想をupしていきたいと思っています。
◆色と下線がついてる作品は投稿済みとなっています。クリックすれば投稿へジャンプ出来ます。

続きを読む "川島雄三監督作品" »

2007.05.03

『ウルトラ・スパイ マックス・ナイト』

この作品はコーリン・バッズ監督、マイケル・ランデス、レイチェル・ブレークリー主演のSFアクションのようです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
少し見て面白かったので見ました。

続きを読む "『ウルトラ・スパイ マックス・ナイト』" »

2007.05.01

『ウィッチブレイド 闇の女戦士』

この作品はラルフ・ヘメッカー監督、ヤンシー・バトラー主演のSFアクションです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
ヤンシー・バトラーが出てるSFアクションということで見ました。この監督の作品も以前に1本見ていました。→『ブレード・スクワッド』(1998年)、下手ではない監督です。

続きを読む "『ウィッチブレイド 闇の女戦士』" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。