映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

« 『クライムチアーズ』 | トップページ | 『タンゴ』 »

2007.03.25

『バレンタイン』

この作品はジェイミー・ブランクス監督、デニース・リチャーズ、マーリー・シェルトン、その他が主演のホラーのようなサスペンスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。
女優さんがたくさん出ているホラーということで見ました。実はマーリー・シェルトンが1番のお目当てでした。『ルール』(98年)の監督と知ってて、それならビックリ系の演出なのでしょうと見ました。

2001年 ビレッジ・ロードショー・ピクチャーズ/ワーナー アメリカ作品
原題◆Valentine
DVDにて。画質はよいです。
プロット バレンタインの恨みをはらす話のようです。

キャスト
デニース・リチャーズ→何をしているのかわからんペイジ
マーリー・シェルトン→記者らしいケイト
キャサリン・ヘイグル→医学生のシェリー
ジェシカ・キャプショー→金持ちで太ってるドロシー
ジェシカ・カーフィエル→芸術家にいかれてるリリー
デビッド・ボレナーズ→アル中のアダム
フルビオ・セクレ→あまり役に立たないボーン刑事

ジェイミー・ブランクス監督の演出はまあまあだと思います。
始まりは妙に似ている子役がぞろぞろ出ている1988年でそれから13年後となります。この出だしはイマイチでした。そういうことで小学校6年から13年後なら出ている人達の年齢は20台前半ということになります。
1988年にいじめられたJ.Mからメッセージが届き事件が始まります。これでいじめられたJ.Mが犯人だと後味が悪くなりそうです。

犯人探しの方はキャラクターが多すぎて誰が誰だかよくわからないので見ているうちに誰が怪しいかなんてどうでもよくなります。私は登場キャラは基本的に覚えられるのは3人くらいなのです。主役のカップルとその相手役の男か女の1人の計3人となります。

ドロシーのヒモみたいなキャンベルは早く殺されないかなと思ったとこでタイミングよく殺されました。『ルール』(98年)でもそんな感じとこがあったので私はこの監督とは合っているのかな。
『ルール』と同じならラストに無理やりもう1回アクションのパターンかと予想したらそうはならず、でも無理やり余韻を残した終わり方となっていました。
そんなわけでだいたい『ルール』と同じ展開になっています。

デニース・リチャーズはお下品度全開の若作りといった感じでした。
体はよくシェイプしている30歳前後といった感じで20台前半には見えないような。職業は援助交際で稼いでいるといった感じに見えました。ブライアン・デ・パルマ監督の『ボディ・ダブル』(84年)のような電動ドリル攻撃であえなく退場となります。ですがオリジナルの描写の方がエグい感じでいいようです。何だかんだ言われてもブライアン・デ・パルマ監督は腕がいいんだなと思えます。

キャサリン・ヘイグルは『暴走特急』(95年)の頃から太りそうだなと思ってましたがこの作品ではやっぱり太り気味です。ここではあっさりと退場となります。

女優陣ではルックスではずば抜けているマーリー・シェルトン。
とても記者には見えず中学生くらいにしか見えません。髪を洗っているときに水が出なくなりトイレの水でシャンプーを流しているとこは面白かった。ホトンド主役な出ずっぱり状態でした。これは得をしました。

マーリー・シェルトンはキルスティン・ダンスト主演の『チアーズ』(2000年)の便乗作でチアリーダー達が銀行強盗をやる『クライムチアーズ』(2001年)では共演のミーナ・スバーリが先に紹介されてしまう。このパターンが多い。
そのうちサポート専門になってしまいそうです。大ざっぱな顔の作りではないのでアメリカ人好みではないのかもしれません。
『カラー・オブ・ハート』(98年)、『プロポーズ』(99年)でサポートで目立っていました。マーリー・シェルトン自身が単独で主役を務めてる作品があるにはあるがビデオスルーにすらなっていない。見る機会はスカイパーフェクTVでの放映ぐらいか?

デビッド・ボレナーズはTVシリーズ『Buffy the Vampire Slayer』邦題『バフィー〜恋する十字架』(97年)に出ている人なのか。TVそのままなのですぐにわかりました。役作りをしていないようです?そんなわけはないですか。ジェイミー・ブランクス監督の前作『ルール』(98年)のジャレッド・レトより魅力に欠けるような感じでした。

そんなわけで『ルール』(98年)の監督ならこんなものかなといった感じなサスペンスのまあまあな作品でした。

« 『クライムチアーズ』 | トップページ | 『タンゴ』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75473/14399985

この記事へのトラックバック一覧です: 『バレンタイン』:

« 『クライムチアーズ』 | トップページ | 『タンゴ』 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。