映画感想の加筆改訂のお知らせ

にほんブログ村

トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005.01.30

『ゲッタウェイ』(1972年)

この作品はサム・ペキンパー監督、スティーブ・マックィーン、アリ・マッグロウ主演の逃走アクションです。
私の大好きな作品の感想です。なおこの文はネタバレ全開となっています。
サム・ペキンパー監督独特のスローモーションにカットバックを組み合わせる斬新なアクション描写がよい作品なのです。

続きを読む "『ゲッタウェイ』(1972年)" »

2005.01.26

エミー・ロッサムに関する二三の事柄

『ミスティック・リバー』(2003年)で短い登場シーンと美しい死体のシーンで印象的なエミー・ロッサムですが他の作品は?というと大味SFスペクタクル『デイ・アフター・トゥモロー』(2004年)では見る気がなくなります。で、新作がミュージカルの『オペラ座の怪人』(2004年)と知って、今どき吹き替えで歌うのかと思ったらエイミー・ロッサム本人が歌っていると知ってビックリ、歌えるの?凄いじゃないとなりました。思わずサントラをアマゾンに注文してしまいました。
よく見るとエイミー・ロッサムはショーン・ヤングに似ています。数々の奇行でキャリアをスポイルしたショーン・ヤングと違いN.Y.で生まれ育ったのエイミー・ロッサムは奇行はしないと思えるので、お利口さんなショーン・ヤングといったところなのかと思えます。
スペルはemmyなのでエイミーではなくエミーが近いようです。エイミーならamyですか?勘違いしていました。

2005.01.23

『カムイの剣』

私の大好きな作品の感想です。りんたろう監督で音楽とアクションが一体の仇討ち物ミュージカル・アクションとなっています。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『カムイの剣』" »

『バニシング・ポイント』(1971年)

私の大好きな作品の感想です。
アメ車、1970年式のダッジ・チャレンジャーが全編に渡り走りまくる、これだけの奇妙な作品です。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『バニシング・ポイント』(1971年)" »

2005.01.22

『続・夕陽のガンマン』

この作品はセルジオ・レオーネ監督、クリント・イーストウッド、リー・バン・クリーフ、イーライ・ウォラック主演の有名な有名なマカロニ・ウエスタンで面白過ぎとなっています。
私の大好きな作品です。なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『続・夕陽のガンマン』" »

2005.01.21

『ダイヤルMを廻せ!』

『ダイヤルMを廻せ!』
この作品はアルフレッド・ヒッチコック監督、レイ・ミランド、グレース・ケリー主演の倒叙形式サスペンスです。
なおこの文はネタバレ全開となっています。

続きを読む "『ダイヤルMを廻せ!』" »

2005.01.10

投稿第1号

ココログを何とか始めました。
映画の感想を気長に書き込みたいと思っています。

トップページ | 2005年2月 »

月齢

無料ブログはココログ
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バイクフォト

  • ヤマハ トリッカー XG250
    私が買ったバイクです。ヤマハばかり。